· 

無事に翻訳終了でお疲れ様会

翻訳を担当することが決まった生徒さんお2人は、それから約3カ月間、交代で1話ずつ担当しました。

 

そのドラマも16話の翻訳が終了。いよいよ来週にもオンエアされるとのこと。

 

ということで、打ち上げ&お疲れ様会を本町の韓国料理店「初中後」さんで行いました。

ドラマが楽しみです!

 

 

2022/10/23追記

 

この時に担当した2人の新人翻訳家さんたちは、立派に今でも翻訳をやっています。

先日、新しく始まった映像翻訳の講座の受講生が

「〇〇さんが字幕を担当した映画が印象的でした」と話してくれました。

振り返れば7年も経ったんだなあとビックリ。

あの時の受講生を慕って学び始めた受講生がいるということに、ちょっと胸が熱くなりました。