ことばが人生を変えることも 自分を食べさせてくれることもある

 

 

日本語力を一緒に身につけませんか?

 

 

日本語力の講座を強化します!

 

日本語をできる限り思ったとおりに表現できるよう

 

そして、プロとしても通用する文章力が身につくよう

 

私としてできる限りのことを精いっぱいお伝えしたいと思い、

 

仕切り直して始めることにしました。

 

 

改めて私の理念である

 

「ことばは心をつくり、人をつくり、社会をつくる」ということを考えた時

 

しっかりそれが実現する世の中をつくりたいと思いました。

 

 

 

最近は何でも適当に言葉を済ませてしまうことがあります。

 

おいしくてもヤバい

 

危険でもヤバい

 

その言葉がもつ意味と使われ方が変わってくるのは

 

言葉は生き物なので仕方がありません。

 

でも、知って違う使い方をするのと、そうではないのとは違います。

 

 

 

言葉を本来の意味どおりに使うと

 

文章が生きてきます。

 

それをぜひ体感していただきたいという思いがあります。

 

 

韓国語の翻訳家のためにと思って開講していましたが

 

日本語力をつけたい、伸ばしたいという方にも好評です。

 

言葉の扱い方を知ると

 

人生も大きく変えることができます。

 

 

言葉には不思議な力があります。

 

 

言葉に意識を傾けて、心を込めて使ってみると

 

人生がきっと変わります。

 

苦しいことが楽になったり

 

うれしいことが舞い込んだり

 

いいことがたくさん起こるはず。

 

 

よかったら一緒に勉強しませんか。

 

日本語文章力強化コース7回の主なメニュー

翻訳家の方にも、ビジネスライターの方にもお役に立ちます。

(韓流ドラマの脚本のネタも使いますよ)

 

①要約力強化
②キーワード作文
③訴求を考える
④展開を考える(間合いを読む)
⑤見方を変える
⑥ターゲットに合わせる
⑦文章を整える

 

ピンと来た方は講座でお会いしましょう!